社員インタビュー第一弾!


桜の蕾もほころぶ春のみぎり、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ぽかぽかとした春の陽気に気持ちまで暖かくなりますね🌸

さて今回は私たちアローズの紅一点、
今一番フレッシュな新人のHさん(2022年11月入社)にお話を聞いてみました🎤

Q. 入社のきっかけは?入社を決めた理由は何ですか?
前職が飲食業だったので、職に携わる仕事かつ違う業種をやってみたいと思っていたため入社を決めました。

Q. 面接の雰囲気はどうでしたか?
堅すぎず、色々質問もしやすい雰囲気でした。

Q. 実際に入社してみてどうでしたか?
思っていた以上に明るく話し易い職場です!

Q. 苦労したことは?どうやってそれを乗り越えましたか?
荷物を過剰に受けてしまい積めない荷物が出るところでしたが、上司の助言や手助けで無事運ぶことが出来ました!

Q. 現在はどのように活躍していますか?現在の仕事内容は?
関西⇌九州の配車を担当しています🚛

Q. 会社の制度についてどう思いますか?
有給休暇が取りやすいのが良いと思います。

Q. はじめてこの業界で働く人に何かアドバイスはありますか?
とりあえずやってみること。(もちろん上司は教えてくれます)

Q. 仕事をする中で最も大切にしている事はなんですか?
一つ一つの作業を確実に遂行することを大切にしています。

Q. 仕事終わりや休日はどのように過ごしていますか?
犬の散歩、友人と遊んだりしています🐶

Q. 仕事とプライベート両立できてますか?
仕事も慣れてきて両立できています。

Q. 趣味は何ですか?
野球観戦⚾️!

Q. 日頃の疲れはどうリフレッシュしてますか?
家に要る犬と猫にかまってもらうことです。

Q. 今後の目標やキャリアプランを教えてください。
まずは今やっている業務の精度、スピードを上げることを意識しています。
ゆくゆくは配車する台数を増やせるようにしたいです。

Q. 1日のスケジュールを教えてください。
06:00 出社
06:10 朝礼
06:20 配車、運賃付き合わせ
帳票作成、指示書確認
12:00 昼休憩
13:00 配車、運賃付き合わせ
帳票作成、指示書確認
15:00 退社
臨時の配車等の対応

仕事もプライベートも充実され、メリハリのある生活を楽しんでおられるようです!春の甲子園はどこを応援されるのでしょうか?仕事が早く終わるので試合観戦なんかもできちゃいますね!

未経験者として入社してきたHさんも今では配車担当として活躍してくれています!
アローズでは一緒に働く仲間を募集中です。
学歴不問、未経験者の方でも歓迎しておりますので
少しでも気になった方は気軽にお問い合わせください。